キレイになろう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キレイになろう!

水のいろいろ

お医者様にお伺いしたのですが、
水には硬水と軟水が、ありますよね。

便秘の解消には硬水がいいそうですが、実際に血液を
ろ過したり、生命のためには軟水がいいそうです。


硬水は腸に刺激を与えますが、腎臓には悪いらしい。
硬水を飲み続けると腎臓に悪いので、適度にという
ことなのでしょうね。

腎臓はとても大切な臓器なので、大切にしなければ…


日本の水は軟水なので、その点わたしたちは恵まれている
のかもしれません。





ブログランキングに参加中↓
ブログランキング



スポンサーサイト

キレイになろう!

無料のレッスンであなたもキレイに!

レッスンサイト「unself(アンセルフ)」がオープンしました!
パソコンで、“いつでも・どこでも・好きなだけ”、無料で
いろんなレッスンが動画で学べるという画期的なサイトです。

現在10のカテゴリー【料理・お菓子・美容・健康・語学・ ダンス・
教養・アート・ビジネス・スペシャル】があり、その中にいろいろな
レッスンが用意されています。

たとえば美容のジャンルには、メイクアップ、ネイルアート、ヨガ、
アロマテラピー、ウォーキング、手作りコスメなどのレッスンが!

試しにウォーキングのレッスンを見てみました。
レッスン1では、立ち方や体の癖の修正法、立ち方、美しい歩き方の
ポイントなど、細かく15の項目に分けて解説。動画だからとてもわかり
やすく、その上、ポイントの時は字幕が出るので安心です(^_^)v 
今回はレッスン1でしたが、次のレッスン2も楽しみです。

あなたも、お気に入りのレッスンをみつけてみませんか?




ブログランキングに参加中↓
ブログランキング



キレイになろう!

ノンカロリーにもカロリーが?

これまでノーカロリーと書いてあるものは、カロリーがゼロだと思って
いました。

ところが、先日テレビでカロリーが5g以下の製品はノンカロリー製品と
表示できるといっていたので、びっくり! そんなの詐欺!! って
感じです。

お惣菜やレストランでもカロリーが表示されていることがありますが、これも2割の誤差は許されるのだとか。

見る方も大雑把に考えないといけない、ってことでしょうか。




ブログランキングに参加中↓
ブログランキング


キレイになろう!

トマト酢でリラックス

トマトを発酵させて作ったトマト酢って聞いたことがありますか?

最近売り出された「グッスリミン」は、トマト酢の爽やか飲料です。
グルタミンなどのアミノ酸とカリウムなどが豊富に含まれ、それに
リラックス効果のあるGABAも配合されているそうです。

働く女性のストレスを癒し、健康に過ごせるための飲料として
売り出された「グッスリミン」。健康に敏感な女性にうけそう
ですね。

             ライオン 健美創研 翌朝スッキリ グッスミン(50ml×10本)




ブログランキングに参加中↓
ブログランキング


キレイになろう!

日傘のススメ

紫外線対策してますか?

今日は、久しぶりに痛いほどの日光がさんさんと照りつける
ありがたい一日になりましたね。でも、気になるのは紫外線。

日焼け止めを塗ったから大丈夫、と安心していてはいけません。
物理的なガードも加えてこそ、なんですよ!

日傘や帽子(帽子で日焼けを防ごうと思うと、よほどつばの
大きなものでないと無理ですけど)をお忘れなく!!

わたしのオススメは、なんといっても日傘。
帽子みたいに頭が蒸れることもなく、女性らしくて優雅な
雰囲気も気に入っています。最近はおしゃれなものが沢山あるし
ミッキーやスヌーピーといったキャラクターものも↓

      ディズニー ミッキー裏プリント晴雨兼用ショートスタイル傘 黒

紫外線は日焼けだけでなく、肌の老化やしみ、そばかすの元凶です。
日傘をさして、皆で白い美肌をめざしましょう♪



ブログランキングに参加中↓
ブログランキング



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。