キレイになろう!



キレイになろう!

マグネシウムを効率よくとるには

必須ミネラルの中でも、よく知られて

いるのが、マグネシウム。




カルシウムを有効に働かせる、疲労回復、

ストレスに対抗する、代謝を上げる、などなど、

良いことはいっぱいあるのに、十分とれている人は

少ないとのこと(><)





そんなことを聞いて、とても気になっていたら

先日、マグネシウムのサプリを見つけました!





   タテホのマグネシウム





水溶性なので、体に吸収されやすいとか。

さっそく、あけてみました。





   マグネシウム・サプリ






スティックの中には粉が入っています。

水などにとかすか、そのままで飲むようにとのこと

だったので、まずは、そのまま飲んでみました。




薬やサプリって、味はおいしくないような印象だけど

これは、案外おいしいのでびっくり!





レモンみたいな、かんきつ系の味がします(*^_^*)

これなら、苦もなく、毎日飲めますね~♪




粉を飲むのが苦手な方は、水にとかしてもOK!

試しにやってみましたが、すぐにとけてくれます。

コップ1杯の水に入れると、あまり味はしないので

抵抗なく飲めます^^




この味なら、オレンジジュースにいれて飲むと

全然わからず、おいしいと思います(^_-)-☆




1日1スティックとのことなので、わたしは、毎日

お弁当のときにもっていって、飲んでいます。

その方が飲み忘れがないから…




スティックになっているから、持ち運びは

とっても便利なんですよ(^_-)-☆





このところ、毎日すごく忙しいのですが

これを飲み始めてからは、夜ぐっすり眠れて

朝には疲れがとれているような気がします。




毎日、疲れをリセットして元気で一日を

はじめられるのは、嬉しいです~(^O^)/




それに、女性は骨のことも気になるから

カルシウムの働きを助けてくれるという

マグネシウムは、その意味でも必須ですね。




このマグネシウム、味も気に入ったので

これからも続けたいと思っています。



















キレイになろう!

夏のお風呂には爆寒湯

この夏は、シャワーをやめて、半身浴にはまっています。

その方が夏バテしにくいというし、代謝もアップするので

いいことずくめです~(*^^)v




そして、半身浴のお供にお勧めなのが、「爆寒湯」という

入浴剤のシリーズ。夏に特化した入浴剤なんですよ♪

今日は、シトラスミントの香りを使ってみました。









これをお湯に入れたら、「パチパチ」とかなりの音がして

びっくり!! はじける音は、結構長い間続きます^^

音だけでも清涼感がありますね~。




グリーンになったお湯に入ってみると、パチパチいっていても

肌には刺激はありません。でも、普段よりも汗がたくさん出るんです!!

ということは、デトックス効果もありそうですね(^_-)-☆




COOLシリーズということだったので、お風呂上がりはすーっと

するのかなと期待したのですが、それはありませんでした(汗)




残念だったのは、このお湯は洗髪にも洗濯にも使えないこと。

しかも、全自動給湯機では使えない機種があったり、追い炊きの

できる風呂釜だと、ホースで釜の中を洗わないといけなかったり

実用面では制限が多いのです。




しかも、こういう注意書きはすごく小さ~い字で書いてあるので、

虫めがねがほしいくらいです。



   



もう少し配慮があると嬉しいなと思ったのでした。











株式会社バイソンのファンサイトファンサイト参加中








