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ダイエットにはデトックス(2)



ダイエットにはデトックスが効果的ということでしたが

手軽にできるデトックスといえば、半身浴があります。


半身浴とは、38~39℃ほどのゆるめのお湯に

みぞおちまで20~30分浸かる入浴法です。


   
半身浴をすると血行がよくなり、冷え性などが改善するほか、

汗とともに有害ミネラルが排出されるので、デトックス効果が

期待できるという訳! 



気持ちもリラックスするし、日頃できないマッサージをしたり

ゆっくり時間をかけて歯磨きをしたり、半身浴をしながら、

体のお手入れもできるのが魅力ですね。


濡れるのに気をつければ、本を読むのにもGood!

このごろは、お風呂で読む専用のビニールコーティングを

ほどこした本もあるほどです(^O^)/

お風呂にとりつける本台もあるので、それを利用するのも

ひとつの手です。


本台といえば、半身浴をはじめると、いろいろなグッズが

欲しくなってきませんか? これまでは、お風呂にはさっと

入って、必要最小限の時間しかいなかったので、道具も

いらなかったのですが、30分も入っているとなると、

違ってくるんですよね。



バスオイルをたらしてみたり、防水の時計とかCDプレーヤー

なんかが欲しくなったり、顔のマッサージに良いというオイルや

足のお手入れグッズとか… お風呂場が広ければ、どんどん物が

増えそうな勢いです(^_^;)



ゆっくりするのはいいけれど、汗がたくさん出るので、

水分補給には気をつけてください。

入浴前に水を飲み、入浴中にも飲むのがよいそうです。



汗を出してデトックスしても、脱水状態になってしまっては

かえって体に悪く、デトックス効果どころではありませんから

水を十分飲むことを心がけましょう。

<<ターボジャムの効果キレイになろう!ダイエットにはデトックス(1)>>

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