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豆乳ダイエット




豆乳が体に良いといわれてから、ずいぶんたちますね。

豆乳とは、大豆をゆでて、すりつぶし、絞り出したものです。

日本人には馴染みのある食品と言えるでしょう。


「畑の肉」とよばれる大豆は、ローカロリーなのに、

バランスよく栄養素を含む自然健康食品の代表選手!


豆乳は大豆とほとんど変わらない栄養素をふくみます。

大豆には「大豆サポニン」と「大豆ペプチド」がふくまれています。

「大豆サポニン」は脂肪・糖質の吸収を遅らせてくれる成分、

「大豆ペプチド」は吸収してしまった脂肪の燃焼を促してくれます。


大豆製品のなかでも「豆乳」をおすすめするのは「液体」だから。

固形の豆腐にくらべても成分の吸収が優れているんですよ♪


各成分に活躍してもらうためには、毎食前に飲むことも

大切なポイントです。食事の量も自然と少なくなって、一石二鳥。


豆乳はそのまま飲んでも良いし、寒い時は暖めても良いですね。

その時に、大豆特有の甘さを感じるために砂糖やはちみつを入れ

ないで飲みましょう。また最近は、コンビニエンスストアなどで売って

いるジュースにも豆乳を使ったものがあるので、そういうものも

いいでしょう。


いろいろなタイプのものを試していれば、毎日飽きないで

続けやすいですね(*^^)v


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