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チョコレート・ダイエット





チョコレート・ダイエットって、聞いたことがありますか?

チョコレートダイエットとは、カカオ含有量70%以上の

チョコレートを50g(板チョコで半分)程度1日に数回

わけて食べることで肥満を防ぐというものです。


チョコレートと聞くと、高脂肪と高カロリーでダイエッター

には何かと攻撃されがちですね。でも、チョコレートの

成分はダイエットと健康に効果があるのです\(^o^)/


ダイエットに使うチョコレートは、カカオ含有量70%以上の

チョコレートを選びましょう。また1日の摂取量は50gに

抑えるようにして、食事の前など空腹時に摂取するように

しましょう。


チョコレートの主成分でもあるカカオには、タンパク質や

アミノ酸、脂質、糖質、食物繊維、ミネラル、ビタミンEなど

たくさんの栄養素が含まれています。また、カカオに含ま

れるポリフェノールが血液をさらさらにして代謝をアップ

してくれます。


つまり、脂肪分解酵素リバーゼの働きを抑え脂肪が

血液中に残るのを防ぎ体脂肪率を上げにくくする働きが

カカオにはあります。そのカカオがダイエットに効果が

あるという訳なんです!


食欲の旺盛な方は食事をする20分ぐらい前に適量の

チョコレートを味わうように食べます。食前にチョコレートを

食べることによって満腹中枢が刺激され、いつもより食事の

量が少なくなります。


また チョコレートの甘い香りには、集中力と記憶力を高めて

くれる効果があります。さらにカカオはストレスによって

増加するホルモンの分泌を抑え、精神的なストレスに対する

抵抗力を強めてくれます。


チョコレートって、ダイエットだけでなく、体全体にいい食べ物

なんですね\(^o^)/





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